オリジナル戦団の創設

現在、ブラッドボウルのドワーフチームを組立中です。

さて今回は、スペース・マリーンのオリジナル戦団を創設したぞ!という記事。
【戦団名】ダストレイザー

202102091959450e6.jpeg


最新の遺伝子強化改造を施された者たち(プライマリスマリーン)のみで構成されたこの戦団は、ロブート・グィリマンが主導した極限期創設に際して新設されたと言われている。

彼らの拠点惑星は荒涼たる砂と岩石の星であり、人々は厳しい自然環境の中で巨大なサンドワームや古代文明の兵器群から自分たちの生存圏を必死に守って暮らしている。
この星で生きる者の多くは無口で、頑固で、迷信深く、そのような性格はダストレイザー戦団の戦士たちにも共通して見られる傾向だ。

20210209200038e4d.jpeg


また、拠点惑星での謎めいた古代兵器群との闘争は、彼らに未知のテクノロジーへの洞察力を与えたと考えられている。この経験知こそダストレイザー戦団のビークル運用の巧みさに繋がっていると主張する者もいる。

戦場でのダストレイザー戦団は、装甲車両や航空機を伴って出撃することが多い。これらの戦闘ビークルは戦団の作戦行動において特に重要視され、車両や航空機を十全に活用する戦術を戦団に所属する全ての戦士が学ぶ。

2021020920152678a.jpeg


装甲車両や航空機とともに、もうもうと砂塵(dust)を上げて(raise)荒野を進軍する彼らの姿こそ、ダストレイザーという戦団名の由来となりしものである。

コメント

非公開コメント